So-net無料ブログ作成
検索選択

2017OPDES JAPAN GRANDPRIX 2日目AMI編 [♪OPDES]

ジャパングランプリ2日目
雨はあがり1日曇空で過ごすことできました
DSC01218.JPG
土曜日にタープ張った場所はぬかるみだったので後方にずらしました
DSC01450.JPG
リング内は大丈夫かな

まずはAMI編

JP日本一決定戦♪

AMI JP3

動画ではわからないけど
スタートきられました

なぜか普段ほとんど落とさないのに
2本もバーノック

AMIのあとに走ったちはるちゃんも
バーノック3本~
走り終わったちはるちゃんハンドラーのNoahさんと
おかしいねー
雨あがりだからかね~と・・・

その後旦那が撮った写真で
DSC00948.JPG
バーの高さが40cmだったこと判明
DSC00997.JPG
最後のバー含めて
半分ぐらいのバーが40cmでした・・・・
落とすわけです
競技中にジャッジにも伝えましたが・・・・・

一応日本一決定戦~だった35㎝クラス
なんとも残念すぎる決定戦でした


続いて大事な
AMI AG-QF


いつもできてるドッグウォークのタッチがとまれず焦る
そして次のこと考えすぎて
雑になってハードル拒絶させちゃいました
拒絶1でクリーンランならず・・・・
セミファイナル進出はできませんでした~

DSC01190.JPG
AMI落ち着いてました

DSC01239.JPG
スラは角度難しかったので確実にと思い左手で送りました

DSC01262.JPG
ドッグウォークタッチは踏んだけど~

そしてこの後のシーケンスでハードル拒絶
リアで送ったハードル→トンネルは上手くいきました♪

このコースの最後のハードル
2017-05-14 09-20-54 AMI GP QF(1).jpg
なんか斜め・・・・
地面のせいと思ったけど
DSC01285.JPGDSC01283.JPG
バー支えているフックの長さが違いましたぁ・・・
落とすワンコはたぶんいなかったけど


RUEの時にも走り終わったら全部40cmだったことがありました
バーの高さはワンコによって結構切実だったりします



結果
AMI
JP3 38.22秒 失敗1 拒絶1 9席/12
AG-QF 55.85秒 拒絶1 8席/15

AMI昨年9月OPDES大会デビュ~
3度にあがれてから
ファイナルを走る~と目標は高く!

失格が続いていたのですが
旦那トラップ~
コース忘れ~
スッテンして帽子を手に~と
あきらかな私のミスでの失格・・・もあり
残念ながらこの土日もクリーンランできずでした

でも特に父との走りは1走1走ずつ成長が見られ
大会ごとにアジ好きになっていくように感じました
来シーズンは
もっともっとハンドラーが勉強して
AMIが気持ちよく走れるように頑張ります♪

2017OPDES JAPAN GRANDPRIX 2日目RUE編に→続く