So-net無料ブログ作成

九州の旅7 長者原~別府 [♪旅行]

4月6日
くもり
DSC05803.JPG

この日は楽しみにしていたトレッキング
長者原ビジターセンターへ向けて
やまなみハイウェイをドライブ
途中『久住高原展望台』
大パノラマでした~
DSC06762.JPG

『長者原ビジターセンター』到着
DSC05793.JPG
ガイド犬の『平治号』の銅像があります
DSC05799.JPG
DSC05794.JPG
トレッキングコースはこんな感じ♪
で楽しみ~思ったところ入り口に
DSC05796.JPG
こんな看板が・・・・
残念~でも仕方ないですね

ビジターセンターのまわりをお散歩
それはそれで景色もきれいで楽しめました~

とりあえず予定していた『べべんこ』で
早いけどご飯
ご飯.jpg
マップでどこかトレッキングできるところを~

すると由布院の先にトレッキングコース発見
早速向いました~
『ゆふいん狭霧台』で由布岳が見えました~
展望台.jpg

『城島・猪の瀬戸トレッキングコース』入り口に到着
DSC05858.JPG
スタートは伐採された木やトラックが入るため
どろどろ~だし景色もそれほどでも・・・
DSC06776.JPG
それでも木々が開けたところでは由布岳など見ることできました~
DSC06773.JPG
湿原もあり小川ながれていたりして
RUE&AMIは自然中歩けることで大満足♪
トレッキング.jpg

続いて向ったのは予定していた
『志高湖』
ここも桜がきれいと聞き行ってみました
DSC05894.JPG
ペットOKも確認済み
DSC05875.JPG
キャンプ場でもあります
DSC05881.JPG

途中で『べべんこ』で持ち帰りにしてもらったコロッケととり天でピクニック
DSC06822.JPG
湖を1周~お散歩しました
DSC06836.JPG
おたまじゃくしいっぱ~い

志高湖.jpg
DSC06816.JPG
DSC06803.JPG
とても気持ちのいよいところでした
DSC06828.JPG

温泉は別府温泉の『湯の里明礬温泉』へ
DSC05897.JPG
温泉後は蒸し卵を
蒸し卵.jpg


夜から雨マーク
車中泊は『別府SA』で
ドッグランもあり
DSC06868.JPG
予報通り夜は雨降ってきました・・・

九州の旅8に→続く



共通テーマ:ペット