So-net無料ブログ作成
検索選択

九州の旅5 阿蘇 [♪旅行]

九州熊本&南阿蘇での大きな地震
ついこの間訪れた場所での地震
被災された方々へ心からお見舞い申し上げます
阿蘇ではAMIがお世話になった病院
そして訪れた温泉は今回孤立してしまった清風荘
とても素敵な景色&人と出会えたところです
いつかまた雄大な景色を見に暖かい気持ちになれるように
訪れたいと思っています
1日も早く落ち着いた生活を送ることができますように

4月4日
雨時々曇
今日から九州旅行です
DSC06448.JPG


 

残念ながら朝から雨・・・
DSC05658.JPG
『道の駅せせらぎ郷かみつえ』は
明るくなってお散歩してみるととてもよいところ~
道の駅.jpg
雨降りでちょこっとしかお散歩できず残念~

それでも雨は小雨状態
しゅっぱ~つ
まずは『鍋ヶ滝』へ
雨やみました♪
8時半に到着しましたが係りの方がいて
早めに見学させてもらえました~
整備された階段をおりていくと
DSC06398.JPG
DSC06408.JPG
この滝は裏見滝でもあり裏を歩くことできます
DSC06422.JPG
DSC06432.JPGDSC06458.JPG
駐車場ではワンの足洗っていいよ~と声かけてもらえました♪
ここでAMIうんPゆるめ・・・


続いて阿蘇方面へ

雨はあがっていたけどかなりの濃霧~
それでもせっかくなので『大観峰』へ
DSC05677.JPG
DSC05681.JPG
当たり前ですが全く何も見えず・・・
DSC05680.JPG
ソフトクリームと飲むヨーグルトを購入~

続いて『ラピュタの道』へ行ってみることに
ところが残念ながら通行止め

DSC05682.JPG
DSC05683.JPG
公苑があったのでお散歩~と思い
車からRUEAMIおろすと
AMIすぐに嘔吐そして潜血便~
旅先でもあったのですぐに病院探していくことに
『阿蘇動物病院』をナビに入力して向いました
着いたのは12時20分
まだ診察中でしたが受け付けは12時まで・・・
でも快く診ていただけました
AMI待合室で大きなワンちゃんにワンワンできる元気はありました
AMI.jpg
エコーして確認
栄養剤と吐き気止めの点滴&注射
今晩はご飯抜き様子見えて
もし状態悪いようなら明日8時半からあけているので
朝一で来てくださいと
吐き気止めの錠剤も頂きました

診ていただけて本当に本当に感謝♪

お天気もイマイチなので阿蘇でのんびりです
ホッとできランチへ
『food hill ナウシカ』へ
ランチ.jpg
景色がよいお店だけどやっぱり何も見えず~

そして明日朝用のパンを『めるころパン工房』へ
15時半すぎに着きほとんど残ってませんでした~

この後AMIまた嘔吐&ちょっとゆるうんP
途中あったコインランドリーで洗濯もして

温泉は『地獄温泉 清風荘』へ
DSC05695.JPG
DSC05696.JPG
白濁り湯でほっこり♪

温泉でお話した方のおすすめで『一心行の大桜』のライトアップを見に
DSC06497.JPG
DSC06463.JPG
DSC06468.JPG
DSC06480.JPG
樹齢400年の大木
見ごとでした!!
ゆっくりしていて晩御飯食べそこねちゃったけど
AMIも落ち着いていて安心♪
そして車中泊は『道の駅 あそ望の郷くぎの』
雨もあがりAMIも元気にお散歩~

九州の旅6に→続く



共通テーマ:ペット