So-net無料ブログ作成

北海道旅行 4~5日目 足寄→弟子屈 [♪旅行]

5日目♪
DSC08043.JPG

実家を夕方前出発♪
道東自動車道にのりました
DSC08014.JPG
涼しく快適~
DSC07978.JPG
セイコーマートで購入したモナカアイス
DSC07982.JPG
途中ランのあるパーキングで休憩
ドッグラン.jpg

トマム.jpg
トマムをぬけて
十勝.jpg
十勝へ

ここでおりて夜ご飯♪
DSC08015.JPG
駐車場からよい香りがします

そしてこの日の温泉は『しほろ温泉』
DSC08031.JPG
道の駅もあるのでそのままここで車中泊
DSC08032.JPG

5日目
道の駅『しほろ温泉』→道の駅『足寄湖』(朝ご飯)→
白糸のの滝→屏風岩の滝→オンネトー→温泉『野中温泉』→
弟子屈ラーメン(夜ご飯)→道の駅『摩周温泉』(車中泊)

道の駅『しほろ温泉で』RUE&AMIの朝ご飯
DSC08023.JPGDSC08027.JPG
フードにトッピング♪
たくさん運動するので多めです

道の駅『足寄湖』へ
DSC08034.JPG

とてもきれいな道の駅
DSC07329.JPG
前日『麦音』で購入したパンとコーヒーで朝ご飯
朝ゴハン.jpg

この道の駅にはひろ~~~いドッグランが
DSC08035.JPGDSC07324.JPG
DSC08059.JPG
DSC04258.JPG
芝生がきもちいいね~

RUE.jpgAMI.jpg
DSC04216.JPGDSC04218.JPGRUEAMI.jpg
たくさん遊んでのんびり~

事前にも調べてあった滝めぐりします
この道の駅にも足寄の名所とありました

1つ目『白糸の滝』
看板がちょっと曲がっていて駐車場らしきところから歩いていくと
牧草地にでてしまい引き返しました
でも無事に到着♪
DSC08113.JPG
DSC04326.JPG

2つ目『トブシの滝』
ここは国道からすぐです
DSC08118.JPG
DSC04344.JPG

3つ目『屏風岩の滝』
ここが行くまでがたいへーんな滝でした
トブシの滝から案内にしたがって行き
ここかなぁ~という駐車場にとめて歩きます
がいきなり柵が
鹿よけの柵でした
屏風岩への道のり2.jpg
そして大きなフキがなどが生い茂った道なき道
屏風岩滝への道のり.jpg
柵は全部で4つほどあったかな~
最後の柵からはすぐ♪
迫力ある滝を見ることできました~
DSC04394.JPG
DSC08135.JPG
RUE&AMIも水遊びできて大喜び!!

でもでも
DSC08115.JPG
たねたねいっぱ~い

AMIなんてもっと大変なことに~
DSC04381.JPG
ASHと一緒だねー
AMI1.jpg

駐車場にもどりスリッカーに約1時間かかりましたぁ

続いて『オンネトー』
DSC08166.JPGDSC04432.JPG

DSC04438.JPG
 雌阿寒岳と阿寒富士が見えました
ここの近くの温泉『野中温泉』へ
3つある温泉のうち
野中温泉1.jpg
温泉のみ営業しているこちらへ
野中温泉2.jpg
きもちよかった~

『双湖台』
双湖台.jpg
ペンケトーという湖みたいです

夜ご飯『弟子屈ラーメン』
弟子屈ラーメン.jpg

道の駅『摩周温泉』で車中泊
DSC08183.JPG
キャンピングカーがたくさんとまってました

北海道旅行6日目に→続く



共通テーマ:ペット