So-net無料ブログ作成

ASH49日 [♪ASH]

8月26日ASH旅立って今日で49日がたちました
DSC01238.JPG

月日は早く毎日があっという間ですが
なかなか気持ちは追いつかずです
でもASHのこと思い出して笑うこともできるようになりました

ASHが旅立った日のこと・・・・

 
8月28日
体重3.3


27日はASHどうにかトイレまで行っていたけど
この日の朝は
とうとう立ち上がることが難しくなりました

抱っこしてトイレに連れていってもなかなかおしっこできず
オムツしようか・・・と迷ったけど
マナーベルトをしてみました
数種類持っていたマナーベルト
どれもユルユル・・・やせちゃったね
DSC09339.JPG
しばらくしたらマナーベルトにおしっこ♪
我慢していたようで大量
してくれてホッとしたのを覚えています
その後うんPもしてくれました

ご無沙汰していたDINIママから連絡
ASHに会いに行くよ~って(嬉)

DSC09340.JPG
朝から何も食べず・・・・
DSC09342.JPG
ありがとう・・・と伝えました

旦那とも相談して病院での治療はもうやめようと

午後になり顔あげて嗚咽するような・・・
抱っこして抱きしめました
これがケイレンでした
その後数回ケイレンが
ケイレンにはびっくりしてしまい
DINIママもきてくれたので
病院へ行くことに

その途中・・・
静かに息を引き取りました
たぶんだけど
苦しまずに穏やかに・・・
病院でASHきれ~いにしてもらって
まだ寝ているようなASHでした

ASHのお兄さんワン的なDINI君がきっと
私一人だったら・・・と思って
DINIママに声かけてくれたんだね

歩けなくなり本格的なお世話はこれからと思っていた私
1日1日をASHらしくと思っていたけど
最期もASHらしかった

DSC07252.JPG

ASHに会えて本当によかったよ
ASHたくさんの思い出をありがとう


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ALOHAきららママ

月日の流れは早いですね
もう49日ですか・・
思い出ばかりがよぎり
気持ちの整理は少しはついたものの中々
やっぱりこうすれば良かったかなと後悔ばかりしてますが
ALOHAが残してくれとお友達の繋がりを大事にと思ってます
ゆっきさんもお時間できましたら 散策ランチお互い思い出しながらしませんか?


by ALOHAきららママ (2014-10-14 18:39) 

みにぃママ

49日。ひと区切りとはいいますが、、、この48日間のゆっきーさんやパパさんの日々を想うと、、、、
さぞかし葛藤や涙の日々だったのではないかとお察しいたします。

空を見ると、、、、ASH君やお友達の姿が重なります。

虹の橋を渡ってからも私たちに勇気や強さを教えてくれる。。。。ワンコってすごい力をもってますね。

ASH君を想いながら、RUEちゃんとの楽しい毎日を送ってくださいね。
by みにぃママ (2014-10-14 19:45) 

ゆっきー

☆ALOHAきららママさんへ☆
おはようございます。もう49日たちました。
ASHのことを思い出さない日はないし、
まだ寂しくなっちゃる時もあるけど
ASHがお空で安心できるようにって思ってます。
本当にASHを迎えて視野が広がり、
たくさんの繋がりができたことワンたちに感謝ですね。
是非~散策ランチしましょう♪

by ゆっきー (2014-10-15 09:23) 

ゆっきー

☆みにぃママさんへ☆
おはようございます。
ASHのこと思い涙だけてなく笑えるようになってきました。
昨日の気持ちよい青空を見上げて
ASHの前後にお空へいっているお友達ワンのことも一緒に思い
仲良くしているかな~って。
小さな身体でいろいろなこと教えてくれるワンたちって本当にすごい☆
みにぃママさん&みにぃちゃんとまたお会いできたら嬉しいです。

by ゆっきー (2014-10-15 09:29) 

YAS

もう四十九日。早いね。
ASH君のことよく思い出してます。
会えないけど、ゆっきーさん家にいるような錯覚したり
もう会えないんだな~って寂しい気持ちになったり・・。
またひょっこり会いに来てくれそうだよ(T_T)
by YAS (2014-10-15 22:32) 

ゆっきー

☆YASさんへ☆
おはおうございます。
ほんと~あっという間に四十九日・・・。
会いたくって寂しくって毎日ウルウルしていたのが
思い出して笑えるようになってきたよ。
ASHのこと思い出してくれてありがとう~(嬉)
夢中でもひょっこり会いにきてくれるといいなぁ。


by ゆっきー (2014-10-16 07:12) 

mary

ついこの間までASHがいたのに、本当あっという間ですね(>_<)
ASHにいは側にいてくれてますよ(^^)
ゆっきーさんご家族皆さんが健やかに過ごせますように☆
お祈りしています。

by mary (2014-10-20 09:27) 

ゆっきー

☆maryさんへ☆
お返事遅くなりました~。
本当にあっという間でもうすぐ2ヶ月なんですよね・・。
いつも優しい言葉をありがとう♪

by ゆっきー (2014-10-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。