So-net無料ブログ作成

北海道へ・・・・ [いろいろ]

3日夜に旦那の祖母が亡くなったため5日~7日まで北海度へ
DSC03058.JPG
初LCC(格安航空)を利用してみました

成田発新千歳空港行きのエアアジアをネットで予約
座席指定や食事、預ける荷物はすべて有料
チェックインしてからは変更などは利きません

5日の朝6時にASH&RUEを預けて(預けた様子はまた・・・)
車で成田空港へ
成田空港まわりにはもちろん民間の駐車場はいっぱいありますが
今回は便利さを優先して空港のパーキングへ
6時すぎに出発して2時間弱で成田第2ターミナルに到着
真っ赤なエアアジアの案内板をすすみDSC03039.JPG
DSC03038.JPG
こちらは自動チェックインコーナー(ウチは自宅PCですませました)
DSC03037.JPG
手荷物受付時刻まで1時間休憩~
手荷物預けて成田空港をプラプラDSC03041.JPG
第2ターミナルだからかな??GWだけど閑散としてました
DSC03042.JPG

搭乗時刻になりDSC03048.JPG
ここを抜けると
DSC03051.JPG
こんな感じの待合室
機内には他で買った飲食物は持ち込めませんが
ここで買ったものは機内持ち込みOKでしたDSC03050.JPG
時間になりDSC03054.JPGバスに乗って
DSC03064.JPGやっと飛行機に
DSC03070.JPG
予定より30分ほど遅れて新千歳へ到着しました
座席はと~ても狭いです
でも1時間ちょっとのフライトなら全く問題なし

千歳空港でお昼はDSC03078.JPG
やっぱりDSC03077.JPG味噌ラ~メン
そして祖母の住むDSC03079.JPG砂川へ
列車事故があったのですがどうにか乗ることできました

メモリアルホールで5日通夜・6日に告別式と繰り上げ法要が行われました
DSC03081.JPG
昨年夏に最後に会うことできたおばあちゃん
4年弱寝たきりだったけど みんなに愛されたおばあちゃん
お花の大好きだったおばあちゃん
色とりどりのお花に囲まれて
とっても安らかなお顔でした


6日夜は旦那の実家で久しぶりに家族が集まり
DSC03100.JPG
お寿司ご馳走様でした♪

旦那は仕事のため7日の朝の便で
DSC03107.JPG
成田へ
帰りは10分ほど早く到着
到着後
旦那は仕事へ行き
私はASH&RUEをお迎えに・・

初Lccは安くて便利♪
ちなみにお値段は2人で往復4万円ちょっとでした
それと成田空港のパーキング料は2泊3日6000円でした

ASH&RUEお泊り日記に→続く



共通テーマ:ペット

Facebook コメント