So-net無料ブログ作成

ASHキューブサーチLesson1 [Cube Search]

ASH10歳半 新しいことにチャレンジ♪
OPDESで新しく導入されたキューブサーチのレッスンを受けてみることにしましたDSC01670.JPG

早速レッスンスタート♪

1 お皿にトリーツ入れてアルミBOXの手前に置く→中に入れる
DSC01603.JPG



2 お皿のトリーツをアルミBOXをかぶせる BOXの数を1から2そして3に増やす
※ななめにBOXおいて なるべく左からさがさせる
DSC01616.JPG


風向きも考えておこなう 反対からのアプローチも
DSC01623.JPG


ASHは手で合図 最初はそれですかさずOK
DSC01631.JPGDSC01647.JPG
次はその後にオスワリのコマンドを入れて座ったらすかさずOK

3 さらしにトリーツを入れてBOXに ほかのBOXのさらしはトリーツなし
DSC01671.JPG


4 さらしの中にトリーツをいれずに(さらしについたトリーツの匂いのみ)



最後は次のレッスンのワンが気になって適当~になってしまったので
トリーツをお皿に入れて

1時間のレッスンほぼ休憩なしにすっごい集中!!
『さがせ』のコマンドで最後まで勢いよく飛び出すASH
DSC01653.JPG
そんなASHのやる気をみながらどんどんすすめてくれる先生に感謝

シニアになってもまだまだこうやってASHとできることがあるのが嬉しい♪です

DSC01680.JPG
もっとやるでしゅ


RUEは・・・・
DSC01645.JPG
わたちもやりたいでつ

ず~~っと車から観察してました


コメント(6) 

コメント 6

ルビーパパ

ASHu..uちゃん、なかなかセンスが良いですね、土居先生は親切丁寧に教えてくれますから、これからが楽しみですねp(´∇`)q ファイトォ~♪
一星君もキューブサーチの練習してから、アジ練習もしてくれますので、土居先生はお得ですよ~
あと新情報で、秋からだと思いますが、キューブサーチのビギナーより簡単な競技が出来ると別のキューブサーチ佐々木先生から聞いてますので、秋デビュー目標に頑張ってくださいネ~\(~o~)/
by ルビーパパ (2013-03-07 00:28) 

ゆっきー

☆ルビーパパさんへ☆
ASHセンスよいですか??嬉しいなぁ。
ASH、食いしん坊でまじめ~なので一生懸命♪取り組んでくれました。
ASHのやる気をみてどんどんすすめてくれた1時間。
私の方が集中がきれそうでした~。
秋に競技会に出れるかはわからないけど、
ASHと地道に頑張ってみますね~。
キューブサーチの競技ワンが増えるとよいですね♪
by ゆっきー (2013-03-07 21:13) 

クッキーかあさん

セント卒業後のASHくんの新しいチャレンジ☆
ASHくん、かっこいいね!
ASHくんの身体からやる気がみなぎっているのが
お写真からも動画からもよく分かるよ。
ゆっきーさんのハンドリングも懐かしいです^^
最初手のひらの匂いを布につけたのを探すなんて
難しそうって思ったけど
導入のし方が救助犬とまったく一緒で
PCの前で深くうなずいてしまいました。
救助犬は、人がBOXの前でうずくまる→
扉を開いたBOXの中でうずくまる→扉を閉じたBOX中でうずくまる
ね!あまりに同じで面白いでしょ。
お皿が人になっただけ。
救助犬は一日でここまでしか進まなかったけど
ASHくんのキューブサーチはどんどん進んですごいね。
ASHくんとまた息の合った「さがせ」楽しみですね^^
by クッキーかあさん (2013-03-11 15:19) 

ゆっきー

☆クッキーかあさんへ☆
ASHとまた一緒にお勉強できること幸せ~です。
ASHすごかったよー。
写真からも伝わるでしょう(笑)
お鼻をフガフガいわせて一生懸命でした。
わ~~~本当だ!
救助犬の導入と同じなんだねー。
セントもトリーツから特定の匂いになって
その階段で苦労したけど
またASHと試行錯誤しながらやっていけたらなと思ってます♪
クッキー君もいつか是非トライしてほしいな♪
by ゆっきー (2013-03-12 12:10) 

ルルママ

すごく几帳面で真面目なASH君らしいサーチング。
楽しそうなのが良いなと思いました。
OPDESでこんなのが出来たんですね。
ブラボーです。
10歳半のASHくん。ルルは8歳と4ヶ月。
遅まきながら、しつけ教室のミニミニアジリティ始めました。
これで、彼女がアジリティが好きかどうか判断してから、本格的に開始するかを決めようと思ってます。
その時にはよろしくです。

ずっと車の中から観ていたというRUEちゃん、可愛い♪
by ルルママ (2013-03-18 10:03) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
お返事遅くなりました~。
ASH楽しそう~にサーチしているでしょう♪
まっ今はトリーツなのでウキウキワクワクのASHです。
こうやってシニアでも楽しめることできて幸せ~です。
わ~~アジリティクラスに通い始めたのね!!
ルルちゃんどう???是非お話聞きたいです。
本格的にはじめてほしいなぁ~と勝手ながら思う私でした♪

by ゆっきー (2013-03-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。