So-net無料ブログ作成
検索選択

メイキング・オブ・Wジャンプ [いろいろ]

~旦那作の2013年年賀状~
どうやって作ったの~??

キャプチャ.JPG

定番の画像エディタ(フォトレタッチ)Adobe Photoshop Elements 10で作りました
レイヤーを扱えるものならPaint ShopやGIMPなど何でもOKだと思います

まずはジャンプ写真と背景だけの写真を撮影
実はお手製ハードルでジャンプしてもらってます。
三脚でカメラを固定。連写してタイミングのいいのを採用。
DSC01039.JPG
ASHジャ~ンプ(バーダウンww)
DSC01055.JPG
RUEジャ~ンプ
DSC01063.JPG
ハードルを消すための背景も撮影

あとは画像編集
キャプチャ2.JPG
ハードルのところをゴムツールで消去して背景と重ねると
キャプチャ3.JPG
うそんこ飛行犬のできあがり。
ash切り抜き.jpg
ASHは飛ぶ位置がちょっと悪かったのでワンコだけ切り抜き。

あとは細かいところをちょこっとレタッチして、文字を入れたりすると
ASH&RUEジャンプ.jpg
てな感じにできました。

ボツになったけど、
DSC00996.JPG

DSC01011.JPG

合成1.jpg
こんなのも割と簡単にできます。
(テキトーにやったのでハードルを消したところの色が
ちょっと変になってます)

ASH&RUE撮影協力ありがと


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

ルルママ

すごくきれいですね。
ウチはフォトショップ6で何とか過ごしていますが、やはり10になると、切り抜きが美しい!
アクティブな写真なのに、ホッと癒されます。
背景の青空の色も素敵です。

今年もよろしくお願いします。
by ルルママ (2013-01-04 06:57) 

ゆっきー

☆ルルママさんへ☆
毎年の年賀状写真。
ほぼ私はノータッチ~で旦那にお任せ。
なのでこうやって作ったのね~って感じです。
確かに切り抜ききれいですよね。
こちらこそ♪
今年もどうぞよろしくお願いします。


by ゆっきー (2013-01-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。